Patissier powder パティシエ エス コヤマ 小山進シェフのパティシエパウダー

魔法の粉「パティシエパウダー」って?小山 進シェフがみずから粉を配合。誰でもパティシエ級のおいしさに!

パティシエパウダー、3つの「魔法」,呂犬瓩討任蘯最圓靴覆ぁ簡単においしいお菓子が作れる。いろいろなお菓子に応用できる。

お菓子作りは「計量」が重要でした。

さらに、わずかな配合の差や温度の違いによっても
味や焼き上がりにムラが出てしまいます。
特に粉類の細かな計量は家庭ではなかなかむずかしく、
材料がたった1g違っただけで失敗してしまうことも。

小山 進シェフこだわりの配合で失敗知らず。

そこで、小山 進シェフみずから試作を繰り返し、
納得のいく配合のミックスパウダーを開発。
エスコヤマの精鋭スタッフと製粉会社が力を合わせ、
まさに魔法の「パティシエパウダー」が誕生しました。
この「パティシエパウダー」は、
販売数累計16万袋を超える大人気の商品です。

今回「パティシエパウダー」が、
お菓子も料理も作れる「お菓子な料理粉」として、
新レシピで登場!

MESSAGE FROM SUSUMU KOYAMA 「誰か」のために作るお菓子には、特別な魔法のスパイスがかかっている。

どんなプロのパティシエが作るより特別でおいしいのは、
お母さんや大好きな人が自分のために作ってくれるお菓子です。
「誰か」を想って作るお菓子には、
プロにも真似のできない魔法のスパイスがかかっているのです。
笑顔がこぼれる、おいしい時間をみんなで味わってほしい。
おいしいお菓子で、大切な人との絆を育んでほしい。
そんな思いを込めて、このパティシエパウダーを開発しました。

PROFILE
1964年京都市生まれ。 2003年兵庫県三田市に「パティシエ エス コヤマ」をオープン。 「上質感のある普通味」を核とし、1500坪の敷地内にはパティスリー、ショコラトリーなど7ブランドを展開し、お菓子教室やギフトサロンも併設。 フランスの最も権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」のコンクールで2011年から5年連続で最高評価を獲得。「味覚の錬金術師」と評される。 2013年から出品しているインターナショナル・チョコレート・アワーズでは、2015年の世界大会において、4作品が金賞、5作品が銀賞、1作品が銅賞を受賞するなど、世界が今最も注目するパティシエ・ショコラティエの一人。

小山 進さん「パティシエ エス コヤマ」 代表・シェフパティシエ

CHEF’S ORIGINAL RECIPE

お料理にも、お菓子づくりにも!小山 進シェフが解説するオリジナルレシピ付き
誰にでもおいしく作れるように、写真付きレシピで
手順を分かりやすく、ていねいに解説。
パティシエパウダーでお菓子や料理が簡単に作れる
小山進シェフのこだわりをぎゅっと詰め込んだレシピを
一緒にお届けします。

POWDER & RECIPE

【お届けセット内容】小山 進シェフの解説レシピ付き・お料理もお菓子もつくれるパティシエパウダー200g 1袋

es koyama×felissimo SWEET TRICK

ブランチ、ティータイム、ディナーの3つのシーンを提案。
ティータイムの甘いお菓子から、ブランチやディナーにも活躍するお料理まで、
小山 進シェフこだわりのレシピをお届けします。

VOICES

「おいしさが違う!」 「次が待ち遠しい」

うれしいお声が続々届いています。

VOICES